FREED RITZ 専用ページ
今回はフリード リッツの専用ページをご覧いただき本当にありがとうございます。
当店で製作しているマーチリッツですが基本的には外装のみの変更で取り付けしてあります。純正のマーチより約20cmほど延長していますので構造変更が必要となります。この構造変更は車検の有無にかかわらず変更しますので、車検が有る車両は構造変更後に車検を受け直しになります。登録(ナンバーが付いている車)してある車両の方はご注意ください。
マーチリッツの製作の流れ
■マーチリッツのフロント
マーチリッツのフロントはボンネット・フロントボディー・フロントバンパー・バンパーステー・ヘットライト・ウィンカー等の部品で構成されています。リッツのパーツは純正マーチの取付場所を使用して取り付けてありますのでマーチ本来の骨格部分は一切触らないで取り付けできます。
■マーチリッツのリア
マーチリッツのリアはリアバンパー・リアゲートカバーバンパー・バンパーステー・テールランプ等の部品で構成されています。リアは純正より20cmほど延長してデザインを損なわない形にしました。フロント同様純正のバンパーと同じ様に取り付けています。ただし、リアゲートカバーは純正パーツに取り付けてあります。テールランプも車検対応なので構造変更後は継続して車検を受けられます。
■マーチリッツの組付け後
マーチリッツの仮組み後は当店のクラフトマンが塗装いたします。塗装は下地処理から組付けの微調整・純正色の塗装や仕上げをしてお客様が大事に乗れるようにいたします。オールぺイントからお客様のオリジナル塗装もお受けいたしますので、当店のスタッフまでお聞きください。
■マーチリッツ塗装後
塗装終了後はお客様の元に届けるため車両変更の申請と検査をいたします。全長が20cmほど延長しているので道路交通法に基づいて構造変更をして車検を受け直します。
■お客様の元へ
登録検査終了後はお客様の元へ。
■点検・一般整備は最寄の修理業者様や日産のディーラーでもお受けできます。
■板金や事故修理は一般板金工場での修理は可能です。