FREED OLEO 専用ページ

今回はフリード オレオの専用ページをご覧いただき本当にありがとうございます。
当店で製作しているマーチオレオですが基本的には外装のみの変更で取り付けしてあります。純正のマーチより約20cmほど延長していますので構造変更が必要となります。この構造変更は車検の有無にかかわらず変更しますので、車検が有る車両は構造変更後に車検を受け直しになります。登録(ナンバーが付いている車)してある車両の方はご注意ください。

■マーチオレオの特徴
マーチオレオはイタリア車のフィアット600の雰囲気を出すようにデザイン設計されています。ボンネットの分離させラジエターへの風の流れもリッツより30%ほど大きくしてより高速走行を出来るように考えました。フロントのウィンカーも標準でオレンジ色にして純正風にいたしました。フロントのバンパーカバーもメッキを標準装備にして高級感を出し違和感のないようにデザイン致しました。

マーチオレオの製作の流れ

■マーチオレオのフロント
マーチオレオのフロントはボンネット・フロントボディー・フロントバンパー・バンパーステー・ヘットライト・ウィンカー等の部品で構成されています。リッツのパーツは純正マーチの取付場所を使用して取り付けてありますのでマーチ本来の骨格部分は一切触らないで取り付けできます。オレオのフロントバンパーはメッキが標準装備になります。

マーチオレオのリア
マーチオレオのリアはリアバンパー・リアゲートカバーバンパー・バンパーステー・テールランプ等の部品で構成されています。リアは純正より20cmほど延長してデザインを損なわない形にしました。フロント同様純正のバンパーと同じ様に取り付けています。ただし、リアゲートカバーは純正パーツに取り付けてあります。テールランプも車検対応なので構造変更後は継続して車検を受けられます。リアのバンパーはメッキが標準装備になります。(基本的にはマーチリッツと同じ仕様になります)

■マーチオレオの組付け後
マーチリッツの仮組み後は当店のクラフトマンが塗装いたします。塗装は下地処理から組付けの微調整・純正色の塗装や仕上げをしてお客様が大事に乗れるようにいたします。オールぺイントからお客様のオリジナル塗装もお受けいたしますので、当店のスタッフまでお聞きください。

■マーチオレオ塗装後
塗装終了後はお客様の元に届けるため車両変更の申請と検査をいたします。全長が20cmほど延長しているので道路交通法に基づいて構造変更をして車検を受け直します。

■お客様の元へ
登録検査終了後はお客様の元へ。

 

点検・一般整備は最寄の修理業者様や日産のディーラーでもお受けできます。
 

■板金や事故修理は一般板金工場での修理は可能です。
 

TOPICS

2009年7月27日に発売される「レプリカカー」の全国紙雑誌に4ページで紹介されますのでご覧ください。

また、全国に10ヶ所程度の販売代理店も募集していますのでご興味のある販売店様ご連絡お待ちしています。

日産マーチのカタログ

■K12型 マーチ 2002.2〜2004.4
■K12型 マーチ 2004.4〜2005.8
■K12型 マーチ 2005.8〜2007.6
■K12型 マーチ 2007.6〜現行型


 

フリード リッツ 取付+塗装

 690,000円〜(税込)
注意
※構造変更費用は含まれていませんのでご注意ください。(構造変更代金参考価格30,000円〜)※構造変更時車検費用も必要になります。









 

inserted by FC2 system